忍者ブログ
いろんな事にくじけそうになりながら、毎日一生懸命生きてる小さな兎のヒトリゴト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


入社してから本日丁度半年が経ちました。
入社当初よりかは、様々なことをやらせていただけるようになってきました。半年前までは見えなかったことも今は見えるようになってきて、それに関して悩むことはあっても、基本的には毎日楽しく過ごしています。


3月から生活環境から生活リズムまで大きく変わりましたが、今はこれが私の「日常」になりつつあります。満員電車も慣れたしね。
思えば、今のこの生活は「チビウサギの楽しい時間ランキング Best5」にランクインするような時間でした。夏は沖縄もいけたしね。来年は石垣島に行きたいなって話も出ています(笑)。


あ、誤解があると困るので補足しておくと、別に明日以降楽しくなくなるとかそういうわけじゃないですよw
ただ、人の生活なんてほんの些細なことがきっかけで大きく変わってしまうものだから、この場所での生活を「当たり前」にせず、毎日を楽しんで生きたいなぁって話です。


よーし、午後も仕事がんばろっと。

拍手

PR

連日外回りが続いていたので、久しぶりの出社。デスクの上がお土産の嵐だったのですが、その中に「茨城名物なっとうスナック」というお菓子があり、若干食べるのをためらっているチビウサギです。形状はうまい棒っぽいんですが、ちょっと食べるのに勇気がいるかも。。。こんにちは。


ここ数日で、「人間は喋ることがストレス解消にとても大切」という事に気が付きました。
外回りをしていると、管理職の方や不満の多い方がよく喋るんですよ。その大半は「言ったら満足!!」なタイプ。多分、ストレスが溜まっても不満や文句を同じ職場の人にはぶつけられない、というのが原因ではないかと思います。だから私みたいに外部の人間が行ったときに「ちょっと聞いてよ!」といった具合につかまるんでしょう。
中には30分~1時間近く延々と愚痴や不満を漏らす方もいるので、「嗚呼、ストレスたまってるなぁ」と心の中で苦笑しながら聞いてます。聞いてあげるだけでも人間救われるようでして、不満や文句をぶちまけたあとは非常にすっきりした顔をしている方が多いんですよね。誰もいないところでぶつくさ文句を言うよりも、だれか人に聞いてもらった方がスッキリするから不思議だよね。


そう思うと私もおしゃべりな人間なので、ストレスが溜まってるということになりますね。(=ω=)にょほほ~、誰かいたわって下さい。愚痴を聞いてくれる人はいらないので、家事してくれる人大歓迎です!!

拍手


今回は写真が多めなので、PCから読んで頂くことを推奨(・ω・)
2泊3日しか沖縄にはいられませんでしたが、非常に満喫してきました。
来年もいけたらいいなー☆

≪沖縄の海について≫
沖縄の海は綺麗だと聞いていましたが、予想以上でした。
もうね、本当に海が青い。

2日目にエメラルドビーチ、3日目にナガンヌ島に行ってきたんですが、後者の海の青さが半端なかったです。エメラルドもね、見た目はすごく綺麗なの。ただ、回遊区域の水がそこまで綺麗じゃないのよね。顔つけるの若干ためらうレベル。その点、ナガンヌ島は全てが綺麗。水も、砂浜も。砂浜はサンゴや貝殻が普通に転がってます。回遊区域は普通に魚がいるし、泳いでいてとても楽しかったです。
ちなみにナガンヌ島ではシュノーケリングをやってきました!ツアーに参加すると、回遊区域外を泳ぐことができます。回遊区域外のほうが水も綺麗で深いので見どころ満載です。魚への餌やりができたり、魚と一緒に泳げたりするので、非常に楽しめました☆



2日目:海洋博公園


美ら海水族館行ってきたよ!ジンベエザメ大きかったです。

 
3日目:ナガンヌ島ビーチ

ただ、、、ね。調子のってもぐっていたら日焼け止めが落ちていたようでして体の背面が見事に焼かれました。太ももの裏とか肩のあたりとか…。焼かれすぎて熱が出ました…。今は大分落ち着きましたが、やっぱりまだ若干ヒリヒリします。こまめに日焼け止めは塗らなきゃダメですね。(・ω・`)沖縄本島では全く焼けなかったので、ナガンヌ島恐るべしでした。なので持続ダメージを受けながら帰宅(笑)。笑いごとじゃないけど、本当に痛かったです。。。タオルで冷やしても、すぐにタオルが熱くなっちゃう&体の節々が痛いからあまり移動したくないのコラボでした。うん、来年行くとしたら絶対油断しないよ!w

≪沖縄の御飯について≫
2泊3日でしたが、結構沢山のものを食べてきました。

・沖縄そば:ラーメンとうどんの間に位置するような料理でした。麺は若干ラーメンぽく縮れてるけど、やや太いし白っぽい。汁は豚と昆布の出汁らしいですね。さっぱりしすぎなく、こってりしすぎていないため、とても食べやすかったです。

・ソーキそば:数口もらっただけなのでカウントしていいのか微妙なところ。沖縄そばと比べて、味は変わらなかったイメージ。お肉の種類は違ったのですが、それ以外の違いはない模様です。

・ブルーシールアイスクリーム:沖縄の本島を歩いていると、結構そこかしこで見かけました。東京でいうと、ミスドがそこかしこにあるイメージに近いかも。ゆいモノレールの一日乗車券を買うと、ブルーシールのアイスが少し安く食べられる(シングルの値段でダブルが食べられます!)のでダブルを購入。塩ちんすこう味のアイスを食べてきました。アイスだけしか取り扱ってないのかとおもったら、クレープもやってるようです。かなりの種類があったので、次行ったときはクレープも食べてみたいと思ってます。

・ラフテー:沖縄版豚の角煮。お肉が軟らかくて美味しかった!



・アグーの塩焼き:まるで牛タン。いや、料理方法によってかなり違うと思うんですが、駅の近くのお店(國吉屋)で食べたコレは牛タンっぽかったです。多分他の豚とはどこかが違うんだろうと思いつつ、あまりこういった形で豚を料理しないので比較が出来ず(笑)
 


・ゴーヤチャンプル:初本場のゴーヤチャンプル!! 作り方調べたら結構簡単だったので、家に帰ってきてから2回ほど作っちゃいました。


食べるものもおいしくて、周りには綺麗な海がある!そう考えると、沖縄県に一度住んじゃうと、他県に住む気がなくなりそうな気がしました。
暑い時には涼しいところに行きたいと思ってましたが、沖縄行ってきてよかったです。

拍手


ふぃーっと一息つきながら、セブンで買ってきた冷奴を食べているチビウサギです。こんにちは。今日は、休憩時間らしい休憩時間を過ごそうと思い、ブログ更新です(笑) ここ数日社内で作業ができる時間が限られていたので、社内にいるときはお弁当食べながら資料作ってたりしてたんですよね。それでも仕事が終わらないのでもう少し効率が良くなりたいんですが、多分仕事量もそれなりにあるんだよと言い訳しておきます。仕事っていうか、業務時間中は電話対応もしなきゃいけないからね。そっち対応しちゃって自分の仕事が進まない~っていうループですよ、ハイ。

よく考えたら前回、変にポエミーちっくなことを書いておいて、肝心なことを書いてなかったことに気が付きました。その前は変態いーくんの話だったし。。。

というわけで!
明日から二泊三日で沖縄行ってきます!!
写真は後日アップする予定ですが、非常に楽しみです。10日前くらいに沖縄旅行が決定したのですが、とても優秀な旅行プランナーがいらっしゃるので、プランまでばっちり決まってます。ただ、仕事がここ数日忙しいので、80%くらい丸投げ状態になっちゃってるんですよね。ちょっと申し訳ない気がしてます。。。でも、その代わりに、組んでもらったプランをめいっぱい楽しんできたいと思います☆

拍手


沢山の人が私を支えてくれるように、
私も沢山の人を支えているのであれば嬉しい。

私があの人を必要としているように、
あの人も私を必要としてくれれば嬉しい。

しかし、これらの事象は掴み難く、
また、己が望む時に確認できることではない。
言葉で表現せねば解らぬと人はいうが、
言葉で表現してみれば、言葉は信じられぬと人は言う。
ならば行動で示せばよいのかと思えば、
自分の思惑通りに相手に気持ちが伝わらぬ。
そしてあらぬ誤解を招くこともある。

人の気持ちというものは、掴み難く、本当に難しい。
けれど、だからといって伝える努力と汲み取る努力を怠ってはいけない。
お互いの努力が通じたとき、本当の意思疎通が可能になるのだと思う。

拍手