忍者ブログ
いろんな事にくじけそうになりながら、毎日一生懸命生きてる小さな兎のヒトリゴト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GWの引っ越し後、気が付いたらあっという間に3ヵ月以上経過していました。
毎晩夕食を作るのは、比較的慣れてきましたが、レパートリーが尽きそうです(笑)。

さて、実は8月に人員配置が変更となりまして、上司がキーさんからミンさんに変わりました。
正直自分は、今までミンさんとの絡みが皆無だったので、「どーしようかなー、キーさんがやっていた仕事を全くやらない(=全部私に投げてくる)と困るなぁ」と心配していました。あと、お人柄もよくわからなかったので、キーさん以上にめんどくさいと困るなぁって思ってたんです。
※「キーさんとミンさんの下で仕事をするのは大変キツイ!」と西日本支社ではまことしやかにささやかれているとかなんとか。。。

が、なんか杞憂だったようです。
むしろキーさんよりいじれるし気分的に楽(・ω・)
時々ミンさんとのくだらない会話の一部をツイッターでつぶやいておりますが、あれは本当に一部です。あれ以上に突っ込みどころ満載の会話をしています。
ミンさんの息子さんの話とか、キューちゃんが亡くなった飛行機墜落現場を目撃した話とか、私の一家が背が低いこととか、ミンさんは餃子とラーメンを食べた食後にすらコーヒーを飲みたくなる話とか…(笑)

おまけに最近は担当地区の教育委員会とも比較的やりやすいし、なかなか良い感じ。

さらには、うちの会社の方針が変わりまして、夜22時以降の社内残業はボスの許可がないとできない制度が出来たので、家事の為に早く帰らなければならない私としては、嬉しい限り。
限られた時間の中で仕事をしようとしないと、いつまでたってもずるずる残業しちゃいますものね。。。そしてそういう上司がいる中、部下は帰りづらくなりますものね。。。


という訳で、近状報告おしまい。
あ、今年は石垣島にプライベートで遊びに行きましたが、パナリ島もよい!という情報を得ましたので、来年はそこに行きたいなぁなんて勝手に思ってます。

明日は研修会だー。がんばるぞー。

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック