忍者ブログ
いろんな事にくじけそうになりながら、毎日一生懸命生きてる小さな兎のヒトリゴト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日稽古の後笑笑で飲んできました。結構オリジナルカクテル増えてたから、また行きたいなぁ…。時間とお金の関係で二杯しか飲めなかったし。


という訳で昨日飲んだカクテル紹介★


レッドローズ
赤ワインと梅酒のブレンド。名前の通り確かに真っ赤。飲んだ感じとしては赤ワインの渋みが多少梅酒で緩和されてて、まあまあ飲みやすいです。ただワインくささは残ってるから、赤ワインが苦手な人はパスしたほうがいいかも。


左・アップルグリーン
右・アメジストホワイト
私が主に飲んだのはアメジストホワイト。カルテットカクテル+ベリーの組み合わせです。カルテットカクテルは文字通り4種類のカクテルが入ってます。お酒自体は結構甘くて、まるでイチゴミルクのような美味しさでした。すっぱいベリーがトッピングされてるので、組み合わせとしては絶妙。口当たりはかなりいいです。
左のアップルグリーンはちょっと味見させてもらいました。氷状のカクテルが浮いてるからしゃりしゃり食べながら飲んでいく感じ。甘すぎなくてさっぱりした味です。あと、普通の氷が入ってなかったので、単純にお酒の量が多かった(笑)


また笑笑いきたいな~



拍手

PR

カシスオレンジのグラデーションっ!! 上手にできるようになりました(※・ω・)v

拍手


本日は七夕デスネ。


まぁ、「織姫と彦星なんか一生会わなくていいのよっ!!!」と昨日ゼミの有志飲み会で言い切ってる子がおりましたが。。。w


なんていうんでしょ、久しぶりにゼミの人たちと飲みに行きましたが、、、うん、え~っと。。。。しばらく私はゼミ飲み会は遠慮しようかと真面目に思ってます。


お酒を飲むのは嫌いじゃないけど、お酒に飲まれる人の相手は正直苦手です。


私は傍観者タイプなので、見て楽しむ分にはいいけど、巻き込まれたくない子なので、絡まれると非常に困る……。


あぁ、あとは個人的にお酒の席だからって遠慮なしに色々いっちゃうのもどうかとおもいました、、、


お酒の席って確かに色々話せて楽しいけど、少しは恥じらいってものを考えてください、ホント。。。


ちなみに1次会の後家に帰ったら、「油小路御池に来なさい」という電話がタカツ嬢からありましたが、そのとき電話口にでたキムさんにめっちゃ謝られました。


後で聞いた話だとヒナ君には「5分待ってやるから(油小路御池に)来い」とキムさんがいったらしく、「キムさんにめっちゃ謝られた」とヒナ君に言ったら、「何その違い!!」と嘆いておりました(笑)


うん、月光斜の飲み会のほうが数段おとなしかったわと思う今日この頃。

拍手


甘いものを口にしたいな~w


と思って、


三時のおやつに、ベイリーズミルク作る私ってダメですかね……?ww


まぁ、そこまで飲んだくれじゃないよ、うん、多分。


最近ベイリーズ飲みだしたのですが、


正直カルーアより好きかも。


カルーアミルクってなんか甘くて、それだけなんですが、


ベイリーズはまろやかさが+αされるんですよね。


まぁ、カルーアはコーヒーリキュールで、


ベイリーズはクリームリキュールだから、


まろやかさが後者にあるのは当たり前か。。。w


勧められなかったら絶対飲まなかったお酒です。


でも美味しかったので愛用しますww


ベイリーズを教えてくれた某お兄様に感謝★

拍手


只今、


PCの傍らには カルピスサワーやわらか白桃 があります。


やばぃよ、これ


めっちゃ美味しいっ★


期間限定とかいわないで、オールシーズンで売ってほしい。。。。

拍手