忍者ブログ
いろんな事にくじけそうになりながら、毎日一生懸命生きてる小さな兎のヒトリゴト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


餃子饅って地味においしいよね。お口がにらくさくなるけども。


というわけで餃子饅に醤油つけながらもふもふ食べてます。こんばんわ。
最近、もうめちゃめちゃ寒くなってきて、身も心も温かくなりたい一心であります。ぇ、無理だって?キコエナイモーン・3・
それはさておき、年末を感じるにつれて、チビウサギはわくわくしております。なぜかというと、新しい手帳が使えるから。今年はシックに高橋の手帳で攻めているのですが、かなり使い勝手がよさそうなので、早く使いたいのです!w 残念ながら、後ろにくっついてる週間予定表が12月末からなので、あと1ヶ月はお預け兎なのでした・ω・`
使い勝手がよさそうという理由もさておき、実はですね、もうひとつ早く手帳を使いたい理由があるのですよ。

それはコチラ。【小さな文鳥柄】 【小さなインコ柄】 【ラブバード】 そう、手帳用のシールです!w
書店で見つけたとき、ずきゅーーん!とハートを射抜かれまして、3種大人買いしてしまいました。手帳の罫線にとまる様に貼れるのが非常に可愛いです。

文房具って可愛いものが多いので、業務中に使えるものだと、使いながら癒されるので嬉しいですね。
ちなみに最近、生徒に返すものを兎型のクリップつけて返したら、非常に喜んでました(・ω・@
やっぱり、可愛いものは正義!w

拍手

PR

完全に風邪っぴき兎に成り下がりました。こんばんわ。
今熱は買ったら37℃もありました…。チビウサギの平熱は大体35℃ちょいちょいなので、もう結構しんどいです。でも明日も仕事です。がんばります。

さて、先ほどアクエリアスをあっためながら飲んだんですが、やっぱりだんだん冷え込みが激しくなってきましたよね。絶対私の風邪もその所為だろうと華をすすりつつ、クローゼットの段ボール箱からとあるものを引っ張り出してきました。


ででんですででーん!


その名もチェリーストーンピロー!
中には天然のさくらんぼの種が入っております。コレをデスね、レンジでチン!するわけですよ。そうすると種が熱を吸収してくれるみたいで、ほっかほかになるんです。ちなみに7分程度の加熱で、熱々になります。天然のほっかいろって感じですね。布団に入れておくと、もうぬくぬくです。幸せです。天国です。本来は肩とかに乗っけるもの?らしいのですが、私は寝る前に布団の中に放り込んでます。そちらのほうが熱が逃げにくく、より長時間効果を感じられるような気もいたします。
また、チンした直後にほんのり種の香りがするのですが、それがまた大地の香り!という感じなので、癒されます。カントリー系が好きな方には是非使ってほしい一品です。

私は寒がりなのでLサイズ(写真のサイズ)のを買いましたが、これの三分の一の大きさもある模様。ただ、お値段は三分の一ではないので、個人的にはLサイズがオススメかとおもいます。


というわけで、気になった方は(←ここからとべるよ!w)で、チェリーストーンピローと検索してみましょう。

拍手


の、ような気分(笑)。


やる気もあるし、やらなきゃいけないこともあるのに、何故だかちょっと憂鬱です。多分月の満ち欠けの関係だと思うのだけど、ここまで急に憂鬱感に襲われると嫌になります。これだから女の子は嫌なのよ!w 非常にメンドクサイ!w

そういえば、先日CBに当選したカロスオンラインですが、割と楽しく遊んでいます。雰囲気としてはリネ2とロハンを足して2で割ったものの劣化版みたいな感じ。キャラクターの種族というか種類や、チャットシステム(コマンド等)はリネ2と似ているものを感じますが、スキルの少なさやアバター制度、あとはスキルスロット周りはロハンに近い感じ。キャラメイクがもっと細かくできれば嬉しいんだけどなぁ…。だって選べる髪形が4種類ぐらいしかないんだもの。髪色も少なかったしなぁ。何より黄色と銀色(灰色)が使えない色になっていたのがショックすぎました…。フィールドを歩いていると自分と同じ組み合わせをした人をわんさか見るしね。あと、昨日1日限定のダンジョンに入ろうとしたら、フリーズして鯖から切断されたのだけど、あれは私のPCが重さに耐えられなかったのかしら。再びINしたらバックの中の入場券みたいなのは消えていたのだよねー。まぁCB状態だからバグがあってもおかしくは無いのだけんど…。
ちなみにゲーム自体の要求スペックはそこまで高くないのか、スカイプ(ビデオ通話)繋げた状態で、ウィンドウモードにしてもさくさく動きました。これなら一般の既成品PCでも動くのではないでしょうか。
CBは今日までの3日間ですが、バグ系の修正パッチがちゃんとあたるなら、今後もちまちま気晴らしに遊んでいこうかなと思っています。


んじゃお弁当作ってそろそろ仕事に出かけるかな。

拍手


知ってる人は少ないのですが、私は小さい頃から結構ゲーム好きで友人宅に行っては一緒にゲームをやらせてもらったりしてました。私が買い与えられたゲーム機って初期ゲームボーイだけだったし、我が家は何故かテレビゲームは許可されなかったんだよね。幼稚園の頃は隣のお兄ちゃん家でよくストリートファイター(スーファミのやつ)やらせてもらいました。毎回私はチェンリー使ってたきがする。小学生からはゲームボーイでカービィやったりポケモン赤やったりしてました。嗚呼、そいえばドンキーコングランド2の2面ボスがずーっと倒せなくて確かあそこでゲームとまってるなぁ。。。次に帰省したら今度こそクリアしたいです。ちなみにカービィは裏面ボスまで倒せました(・∀・) ポケモンとか1回エンディングみちゃうと後は集めるだけだから正味めんどくさくなって放置。高校は部活でゲームどころではなかったので、次にゲームやったのは大学はいってからかな。ゲーム機器買うとどこでも遊んじゃう人だってことが(初期ゲームボーイで)よくわかったので、PCゲームに限定して色々遊んでたのですが、最近はMMOもブラウザゲームもなんかいまいち面白いのがない(・ω・`)コンシューマーゲームもちょっと市場を見てみたのですが、どれもイマイチ…。モンハンに魅力を感じないからPSPも「う~ん…」て感じですし、DSもそこまで面白いゲームがあるのか悩んでしまう。第一高い金だして面白くなかったらどう責任とってくれるのよ!w


結論:次は個人製作ゲームに手を出してみよう!過去のゲームのリメイクがあったりするし!


そこまでスーファミ世代じゃなかったから「お~、懐かしい!」といえるようなリメイクに出会えるかどうかは謎なんだけどさ…。主にミステリーゲームとかアドベンチャーRPGとかさくっと遊べるものを選んでいく予定です。多分個人製作のやつなら3時間あれば余裕で遊べるだろうしね。
てなわけでこれから個人製作ゲーム遊んだら忘れないようにレビューを書いていきたいと思います。一度プレイしたかしてないか、自分でも忘れそうだし…。てなわけで以下レビュー。

【Gu-L】
ジャンル:ホラーアドベンチャー
プレイ時間:約3時間弱
評価:★★☆☆☆
一応ホラーみたいな感じのストーリーなんですが、全然怖くない。グラフィックはいわゆる一昔のドット絵。戦闘シーンだけ漫画ちっくな絵に変わります。戦闘は主人公+2人の仲間(選択可能)+αでのターン制。よくある戦闘パターンとなっています。可愛い感じの女の子が回復をしてくれたりします。嗚呼、そいえば主人公の片想いってどうなったんだろう。ストーリーの最初にでてきただけで結局最後まで明かされなかった…w
もっと怖いのかな~って思ってただけに肩透かし食らって星2つの評価になりました。ストーリーはよくありがちなタイプで可もなく不可もなく。つっこみどころは満載でしたが(笑)。
説明書きがないので分かりにくかったのですが、Bがバックでシフト(あるいはエンター)が決定キー、CだかKを押すとパーティ情報が出たきがします。ちなみにセーブはパーティ情報出した画面からいつでもできます。移動は↑←↓→キー。マウスは一切使いません。単純にちょっとしたアドベンチャーゲームやりたい人にオススメのゲームですね。

拍手