忍者ブログ
いろんな事にくじけそうになりながら、毎日一生懸命生きてる小さな兎のヒトリゴト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりでございます。夏休みに入ってから貴船のほうで川床バイトしてます。涼しいけど虫が大変です。料理めがけて飛んできたりするから常時格闘。場所によっては空からム●デがふってきたとか。。。。もう自然との闘い!! おぉ、一気にスケールでかくなった(笑)


とまぁ、それはさておき、先週5日間ほど東京のほうまでお出かけしてきました。その時沢山映画(DVDだけどね)をみました。映画みるの久しぶりだったのですが、こんなに短期間に沢山みたのも久しぶり(笑)。「ブログの方にでも感想かいておいてよ」と本気か冗談かわかりませんが言われてしまったので、とりあえず書いておきますw


『American Pie』
2作目と3作目をみてきました。セックス・コメディなのだけど、とにかくひたすら笑えます。主人公は大学生。雰囲気としては『Sex and The City』をもっと面白くしたかんじ。あれはどちらかといえばエッセイちっくなとこがあるけど、これは完全なるコメディー。見てる間、おかしくておかしくてたまりませんでした。今調べてみたら第6作目まであるみたいです。見られるなら全部みてみたいなw 思いっきり笑いたいときに「どうぞ」と薦めたい、そんな映画です。個人的にはスティフラーが主人公より好きかも。常にセクハラ発言・セクハラ行動ばっかで周囲に迷惑かけまくってるのに、何故か憎めないキャラ。。。w
そういや海外ってこういうセックス・コメディがよくあるけど、日本ってあまりない気がする。お国柄かなぁ。それとも私がしらないだけなのかしら。。。?


『ブリジット・ジョーンズの日記』
中学生の頃あたり、原作小説を読んだ気がする。まぁ、よくある恋愛小説な訳です。冒頭で彼氏のいない女性と、彼女とそりが合わない男性が出てきたら最後にくっつくパターンです。ありがちだけど、ありがちだから嫌いじゃなかった(笑)。バーバリーが万年愛されるのと似てる気がします。原作も結構おもしろかった気がするので気になる方はどうぞw 30代女性の恋愛(?)小説です。


『School of Rock』
第一印象は子供が沢山でてくる!!w ワタクシ、小さくて可愛いものが好きなので、子役が沢山出てくる映画は非常に好きです。嗚呼、あとは作品中知ってる曲が数曲流れたのも印象的だった。高校時代、部活でダンス練習曲に使われてたのが流れたときはびっくらこきました(笑)
作品名の通り、ロックが主体の映画。私はロックについて詳しくないけど、まったく問題なく楽しめました。音楽ジャンルは詳しくないけど音楽は好きだモンね(〇・ω・〇) 社会批判もちょこっとあるのかとは思うけど、コメディー色やや強め。大爆笑はないけど、ニヨニヨしながら見られます(笑) あとやっぱり子役の子達がすごく可愛かった!!w


え~・・・・。私に映画の感想書かせると、いつも訳がわからないものが出来上がるので、気になった映画あったらぐぐってくださぃ。そっちのほうがどんな映画かちゃんとわかるとおもいます・・・。そして焼酎飲みながらブログかいてたら、バイト先から電話が来ました。急遽明日もお仕事のようです(._.) そんなこんなで今週は水曜日しかフリーの日がないやw

拍手

PR

映画っつーかドラマなんだけど、まぁいいや、めんどいのでこっちに分類。


最近(というか月曜日からなんですが)レポートを書くときGYAOでドラマつけながら作ってます。見ながら作ってるw(マテ


で、今期レポート時期に見てるのは「Sex and The City」。海外ドラマだから字幕なのだけど、耳で軽く英語聞きつつ、ちらみしつつレポート考えてかたかた打ってマス。ちなみに見てるのは3シーズン目。


舞台はアメリカ、30代独身女性4人の恋愛(?)コメディーなのだけど、まぁ、これがいい感じに面白い。なんだろ、きっと誰しも一度は考えることじゃないのかしら、とか思いながらちら見してます(笑)


興味のある方はGYAOで無料配信してるからみてみてくださぃな。1シーズンと2シーズンをみてないと分からない部分もなくはないけど、まぁ、3シーズン目からでも十分楽しめますw

拍手


えへへのへ★


いつもいく古本屋に行ったら、欲しいもの買えました


『Vフォー・バンデッタ』のDVDっ
(o`∀´o)


中古だけど、欲しかったからめっちゃ嬉しい★


880円だったしっ!!!!


定価2980円が880円は買うしかないでそ、これ


ちなみに他には川端の本買って帰ってきました

拍手


ひゃっは~~ぃ★


久しぶりにGYOシネマ覗いたら、大好きな映画が配信されてました。


思わず見ちゃった。。。ww


『Vフォー・バンテッタ』


ナタリー・ポートマンが主演の映画です。


私このナタリー・ポートマン大好きなんですよ。


子役で最初でたのが、かの有名な『LEON』。


あれでマチルダ役をやってたのがナタリーです。


あと大道でいけば『スターウォーズ』のアミダラ女王役もやってた。


個人的には『クローサー』でやってたモデルの役もかなり好き。


ナタリーは凄く独特な雰囲気があって、


強い女性を演じるのがとてもはまるとおもいます。


あの目が大好きです。


ちなみに『Vフォー・バンテッタ』は私が高三の時に映画館で放映されてました。


受験期だというのに、友達にドタキャンされたというのに一人で見に行きましたともっ!!!!!!


娯楽としても楽しめるけど、この映画はメッセージ性が割りと強くて私は好きです。


ただの娯楽だけなら『LEON』も好きだけどねww


GYOのアカウント持ってる人は是非見てみてください。

拍手


『空中庭園』


原作は角田光代の小説です。


私、この小説は数年前に読んだことがあったので、


どんな話だったかなぁと思い出しながらみてました。


なんかね、


すごく不思議な映画の撮り方してました。


空中庭園ってたしか世界史にもでてきたけど、


バビロニアの王宮の屋上にある庭の事だった気がします。


最後のシーンは壮絶で、


でも、それがあったからこそ、


ラスト一秒で泣けました。


とにかくいい作品。


内容は角田光代なだけあって、勿論文学的にもいいし、


映像も映像ならではの表現をしていてとてもよかった。


家族ってなんだろうっていうのがこの作品のテーマ。


絶対に隠し事をしないというルールを持った家族が出てきて、


でも本当は皆隠し事をしてて、


それに気がついてるのに知らないふりをして、


必死で幸せな家族を演じる家族。


そんな家族が段々と崩れていく様が描かれてます。


ま、最後は素敵な終わり方だったけどね。


一番好きだったのは、さっちゃんの科白。


「一番大切なことはお墓の中に持っていくもんさ」

拍手