忍者ブログ
いろんな事にくじけそうになりながら、毎日一生懸命生きてる小さな兎のヒトリゴト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


知ってる人は少ないのですが、私は小さい頃から結構ゲーム好きで友人宅に行っては一緒にゲームをやらせてもらったりしてました。私が買い与えられたゲーム機って初期ゲームボーイだけだったし、我が家は何故かテレビゲームは許可されなかったんだよね。幼稚園の頃は隣のお兄ちゃん家でよくストリートファイター(スーファミのやつ)やらせてもらいました。毎回私はチェンリー使ってたきがする。小学生からはゲームボーイでカービィやったりポケモン赤やったりしてました。嗚呼、そいえばドンキーコングランド2の2面ボスがずーっと倒せなくて確かあそこでゲームとまってるなぁ。。。次に帰省したら今度こそクリアしたいです。ちなみにカービィは裏面ボスまで倒せました(・∀・) ポケモンとか1回エンディングみちゃうと後は集めるだけだから正味めんどくさくなって放置。高校は部活でゲームどころではなかったので、次にゲームやったのは大学はいってからかな。ゲーム機器買うとどこでも遊んじゃう人だってことが(初期ゲームボーイで)よくわかったので、PCゲームに限定して色々遊んでたのですが、最近はMMOもブラウザゲームもなんかいまいち面白いのがない(・ω・`)コンシューマーゲームもちょっと市場を見てみたのですが、どれもイマイチ…。モンハンに魅力を感じないからPSPも「う~ん…」て感じですし、DSもそこまで面白いゲームがあるのか悩んでしまう。第一高い金だして面白くなかったらどう責任とってくれるのよ!w


結論:次は個人製作ゲームに手を出してみよう!過去のゲームのリメイクがあったりするし!


そこまでスーファミ世代じゃなかったから「お~、懐かしい!」といえるようなリメイクに出会えるかどうかは謎なんだけどさ…。主にミステリーゲームとかアドベンチャーRPGとかさくっと遊べるものを選んでいく予定です。多分個人製作のやつなら3時間あれば余裕で遊べるだろうしね。
てなわけでこれから個人製作ゲーム遊んだら忘れないようにレビューを書いていきたいと思います。一度プレイしたかしてないか、自分でも忘れそうだし…。てなわけで以下レビュー。

【Gu-L】
ジャンル:ホラーアドベンチャー
プレイ時間:約3時間弱
評価:★★☆☆☆
一応ホラーみたいな感じのストーリーなんですが、全然怖くない。グラフィックはいわゆる一昔のドット絵。戦闘シーンだけ漫画ちっくな絵に変わります。戦闘は主人公+2人の仲間(選択可能)+αでのターン制。よくある戦闘パターンとなっています。可愛い感じの女の子が回復をしてくれたりします。嗚呼、そいえば主人公の片想いってどうなったんだろう。ストーリーの最初にでてきただけで結局最後まで明かされなかった…w
もっと怖いのかな~って思ってただけに肩透かし食らって星2つの評価になりました。ストーリーはよくありがちなタイプで可もなく不可もなく。つっこみどころは満載でしたが(笑)。
説明書きがないので分かりにくかったのですが、Bがバックでシフト(あるいはエンター)が決定キー、CだかKを押すとパーティ情報が出たきがします。ちなみにセーブはパーティ情報出した画面からいつでもできます。移動は↑←↓→キー。マウスは一切使いません。単純にちょっとしたアドベンチャーゲームやりたい人にオススメのゲームですね。

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック