忍者ブログ
いろんな事にくじけそうになりながら、毎日一生懸命生きてる小さな兎のヒトリゴト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


数日前から真面目に教習所に通っている兎です。こんばんわ。今日は初めての実技授業です。22歳初日に教習実技1日目とかちょっとした記念ですね。車は実家にないので馴染みがないのですが、事故らないように頑張ります。まぁ、明日はシュミレーターだけれども(笑)。
さてさて、教習に通いだしてから、日常内で車の動きをよくみるクセがついてきました。前述したとおり私の家には車がなかったので、車についての知識は皆無。小さい頃からよくのっていれば、標識とか右左折のお約束とか知っていたのかもだけどね。そして今日気が付いたのだけど、チャリに乗るとき車の動きを意識すると自然と安全運転になるんですよね。というか教習である程度車の動きを教えてもらっているから、次に車がどういう動きをするのか、このサインをだしたらどのくらいで次の行動に移るのかがわかるようになったんです。だから私もそれに合わせた運転をするんです。すると自然と安全運転に…w


双方向からのベクトルって何においても必要なんだなと痛感しました。
松浦理恵子の『葬儀の日』ではないけれど、人のバランスってやっぱり左右対称のベクトルが反発しあってソコに保たれているのだろうね。親子であっても友達であっても、双方向からの働きかけがあって成り立つのだよね。


そろそろ自分の年齢とか誕生日とかどうでもよくなってきた。大体祝ってほしい人にかぎって私の誕生日覚えてなかったりするからな。というか、他人の誕生日を覚える癖があるのって私だけなのだろうか。たった4桁の数字なので、10人くらいの誕生日なら余裕で記憶できるのだけど…。親友に私の誕生日をいい加減覚えたのか聞いてみたいものだ。彼とは9年近くの付き合いになるが、彼が私の誕生日を覚えていたことはなかった気がする。大概他の子が覚えていて、それを聞いて「あー、そいえばお前今日誕生日だったっけ?」的な。まぁ、もう慣れたけどね。


今日もいつもどおりの日曜日。うん、それでいいんだ。

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック