忍者ブログ
いろんな事にくじけそうになりながら、毎日一生懸命生きてる小さな兎のヒトリゴト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/01 (水) 08:21】 |
トラックバック() | コメント()

無題
りぃ
え…そんなセリフあったっけ??
まだ1期の途中までしか見てないからわからんww

それにしても暇なのねー



無題
りぃ

ちょ、待てぃ
あたしも原田さんなんだけどッww



コメントを閉じる▲
最近ニコニコ動画で『薄桜鬼』という新撰組のアニメの2期が配信されはじめたらしいですね。
そいえばこのアニメ、以前友人に勧められたといって妹がよつべでみてたなと思いだし、どれどれとおもってよつべで検索して見てみました(・ω・@
で、OP早々盛大に噴き出しました。

土方さん、フェロモン出しすぎ!!w

第一話見たとき、唯一見分けが付いたのは近藤勇、土方歳三、山南敬助、原田佐之助の4人だけです。
このアニメ、全員美形に書きすぎるから誰が誰だかさっぱり見分けがつかなかったのだよ。私の中で新撰組のお色気担当(!?)といったら沖田総司なんですが、最初誰が沖田君かわからなかった…。しかも永倉新八(通称しんぱっつあん)がでかいし!!そして藤堂平助がちっさいし!!…逆じゃね?というか藤堂平助がちびっこ元気の美形男子で登場したから、最初こっちが沖田君かとおもったじゃまいか!
ちなみに何故上記4人が判別できたのかというと、
①近藤勇…そこまで美男子には描かれておらず、どーっしりとしたいかにも能天気な人のよさそうな顔をしていたので・ω・
②土方歳三…この人は写真も残っている所為か、どこのアニメでも漫画でも似たような顔と髪形になるので一目瞭然。そしてどの作品でも渋くてかっこいぃ美味しい役柄ですね。
③山南敬助…おとなしそうなやさしそうな雰囲気で描かれていたら、まずこの人。
④原田佐之助…新撰組幹部内での槍士といったら、絶対この人。もう浪漫の塊。そして腹芸といったらこのh(ry
そして独断と偏見でフェロモン放出度をランク付けするなら、1位土方さん、2位佐之助、3位風間。
沖田君全然色っぽくない!w ちなみに4位は斉藤一かな。『ピースメーカー』でのおっさんくさいイメージが強かったので、最初斉藤君だと認識するのに大分時間がかかりましたが…w
遅いとはおもいますが、最終話付近までいって、私はようやくこのアニメの原作が乙女ゲーだって気が付きました。だって途中までは割りと普通の新撰組アニメかとおもって見られたんです。だけど後半になるにつれ歯の浮くような…、もとい、女の子の夢の塊のようなセリフがぽろぽろと出てきたので、やっと気が付いたんですよ。まぁ、TV放映されるアニメってことで制作側もある程度制限をかけていたとは思うんだけどね。このアニメを妹にめちゃくちゃオススメしていた妹の友人の趣味がだだわかりですね(・ω・` 


話は変わりますが、昨日の夜近くのスーパーに買い物に行ったところ、なんとも奇妙なカップルを目撃しました。
男性のほうはね、まぁ若干ちゃらついてはいるものの普通の格好してるんです。特に変な髪の色をしているというわけでもなく、いたって普通の黒髪。
しかし女性の格好がびっくりでして…。赤いランドセルを背負ってたんです。あの小学校で背負う赤いランドセルです。しかも裾が広がるように意図的に設計された、まるでミ●ーちゃんのような赤いスカートに、フリルの付いた白のブラウス。綺麗な髪はおかっぱに切りそろえられてました。
最初我が目を疑い、次は「…何のプレイなんだこれは」と思ってしまった。
ゴスロリ姿で街中を歩く人を目撃するよりびっくりしたよ、あれは!w 多分、というか絶対あれはコスプレしてたんだろうけど、あの女の人は背も高かったし骨格もしっかりしてる感じだったので、小学生のコスプレより普通のゴスロリのほうが似合う気がするんだけどなぁ…。というかコスプレしなくても似合う服が沢山ありそうな人だったw



でね、夢って難しいなぁって思ったんです。
『薄桜鬼』にしたって、どの乙女ゲーにしたってそうだけど、結局あれらは女の子の夢でしかないんだよね。確かに凄くステキだとおもうし、色っぽいとも思うが、絶対にあんな人は実在しない。それをわかっている上で楽しむのならいいのだけど、あれが全てだと思ってしまったら、きっと一生恋愛などできない。コスプレのお姉さんは、小学生のコスプレが似合う自分を夢見ていたのだろう。でも悲しいながら実際はそうじゃない。
夢を見ることは自由だし、夢を追い続けることは素晴らしいことだと思う。だけど、だからといってそれは現実を見ないことの理由にはならないのだよね。
私の友人で、アニメや可愛いものが大好きな男の子がいる。凄くいい奴なので私も大好きなのだが、彼はどうしても恋愛が出来ない。それはきっと夢ばかりを追いかけすぎていて、相手の為に自分を磨く努力をするという大事なことを見落としている所為なのだろうと、私は常々感じている。人の気持ちをよく考えるいい奴なのだが、どうやら自分の事に対しては人一倍疎いらしい(笑)。まぁ、そこが彼らしいのだけどね。


現実を見ながら、私も自分の夢を叶えていきたい。そう改めて感じた。

拍手

PR

【2010/10/15 (金) 02:23】 | 兎草紙
トラックバック() | コメント(2)

無題
りぃ
え…そんなセリフあったっけ??
まだ1期の途中までしか見てないからわからんww

それにしても暇なのねー



無題
りぃ

ちょ、待てぃ
あたしも原田さんなんだけどッww



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
え…そんなセリフあったっけ??
まだ1期の途中までしか見てないからわからんww

それにしても暇なのねー

2010/10/24(日) 18:43 |   | りぃ #5817d62959[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
それが解らない君もきっとまだ夢見る乙女なのだよ。
嗚呼、青い春だねぇ(・ω・@

暇っていうか、寝る前に1時間(つまり2話)みてれば6日で見終わるじゃん。
先日ピア研で乙女ゲーが大好きな子に「『薄桜鬼』ってしってる?」って聞いたら、逆にめちゃくちゃ語られてしまったよ。彼女は斉藤さん派らしいが、私は断然原田さん派だな!w
2010/10/24(日) 20:56 | 兎

無題

ちょ、待てぃ
あたしも原田さんなんだけどッww

2010/10/30(土) 19:49 |   | りぃ #5817d62959[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
君の好みなんて知らないし・3・ ぷっぷのぷーだ
2010/10/30(土) 21:29 | 兎

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック