忍者ブログ
いろんな事にくじけそうになりながら、毎日一生懸命生きてる小さな兎のヒトリゴト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ一週間で、ヨガ・ピラティス・ヒップホップ・ボクササイズと多彩なジャンルに挑戦中のチビウサギです。こんにちは。


先日入会したフィットネスクラブですが、結構満喫しております。
スタジオプログラムの種類が結構あるんですよ。なので、月会費で様々なジャンルのスポーツが楽しめるというわけです。もうね、プールとかなくても全然楽しめる。というか、これでプールがあったら私は筋肉痛で殺されてました。フィットネスクラブに通うか迷ってる人は、まずはプールなしでスタジオプログラムが豊富なところを選ぶといいと思います。プールがあると月会費は高くなるけど、スタジオプログラムは無料で参加できるものが多いからね!

私が通っているフィットネスクラブでは、プログラムの開催曜日が決まっているから、ある程度参加できるものは限られてきてしまうのですが、それでもやっぱり多彩なジャンルを経験できるのは嬉しいです。
さすがに毎日通うのは難しいけど、週2~3回のペースでは通うことができるので、インナーマッスルを頑張って鍛えます!
目指すはカモシカのような美脚!!w


お風呂も施設内にあったので、先日初めて入ってみたところ、完全に銭湯のような感じ。一応シャワールームもあるんだけど、湯船につかってゆーっくり足を伸ばせるお風呂のほうが個人的にはツボでした。ドライヤーも完備だから、これから湯船につかりたいときはフィットネスクラブまで行こうと思います。


フィットネスクラブは結構いい。というかかなりよい。オススメ。
私なんかは、高校時代に所属していた演劇部並の運動ができるから、体力と筋力取り戻すには丁度いい。ジムエリアで黙々と走りながら、「あぁ、昔は真夏の炎天下の中。1時間近く走ったなぁ」とか思い出しちゃう訳です。更に、ダンス系スタジオプログラムなんか参加した時には、「嗚呼、この筋肉使ってた!てか今久しぶりに使ってる!伸びてる!気持ちいい!」みたいになるわけです。ダンスで使う筋肉って普通は日常で使わないしね。


そんなわけで、少々筋肉痛になりながらも、チビウサギはカモシカ目指してがんばりやす!
婚活の一環で料理教室へ行くという女性がいるそうだけど、私はフィットネスクラブのほうが断然いいと思うんだよね。料理教室より出会いがありそうだし、何より体の引き締めができるから、多少なりとも美しいプロポーションが出来上がるとおもうのですよ(・ω・)
料理教室で習う料理を毎日家で再現する事って(材料とか調味料とか器具的に)難しい面もあるから、それだったら料理はネットなんかで調べながら好みの味を作ればいいと思ってしまうのだよね。だとしたら、お金は有効なことに使わないともったいない。

というわけで、
時代は料理教室より、フィットネスクラブなのだ!

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック