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いろんな事にくじけそうになりながら、毎日一生懸命生きてる小さな兎のヒトリゴト。
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本日は妹のいるクラスへの見学や、明日の授業のための指導案作成、準備と色々なことに追われていました。でも昨日よりは少し慣れてきたので、明日は初授業頑張りたいと思います!19時頃まで学校で品詞分解と文法の用法等をつめ、先生に最終チェックをもらったりしていたので、今日は少し早く寝られそうです。
いやはや、最近古典に全く触れていなかった所為もあり、「て」の品詞分解が間違っていたのが判明(・ω・`)
これは私のクセなんですが、「て」をみるとどうしても完了の助動詞「つ」の連用形だと即断してしまうんですよね。完了の助動詞「つ」って比較的古典で多く出てくるので大好きなんです。というか、連用形接続の助動詞は全部好き(笑)。
しかしながら、完了の助動詞「つ」の連用形「て」は後ろに助動詞を伴う場合が多いんだそうです。つまり、その後に名詞や句読点が来ていたら、間違いなく接続助詞の「に」。
他の品詞分解はほぼ間違いなく解けていたのですが、ココだけが何故かクセのように3箇所ほど間違っていました(´・ω・`)ショボン


そういえば、放課後、控え室でがりがり品詞分解をしていたら、担当クラスの日直がやってきてHR日誌を託されました。どうやら担任が見つからなかったらしく、私に預けにきた模様。お礼をいって受け取った後、本日もHR日誌の赤ペン先生やらせてもらおうかな。と日誌を開いて一唸り。
「●●先生(←私の事)は×組の○○ちゃんのお姉ちゃんですよね?私的には顔の輪郭が似てるとおもうんですが…etc.」


うぅん、もう姉妹ネタ来たか!っていうかこれ絶対私が赤ペン先生やること前提で書いてるし!w

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