忍者ブログ
いろんな事にくじけそうになりながら、毎日一生懸命生きてる小さな兎のヒトリゴト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リンク追加しました。いつもつかってるお料理サイト様とモアレさんのブログです。お料理サイトは見てるだけでも楽しい!w 今朝も2時間ほど人を起こしながら眺めてました。(2時間かけなきゃ起きなかったという…w)
モアレさんのほうはいつも見ては癒されています。っていうか猫可愛すぎるんだよコンチキショウっ!!w

拍手

PR

腕時計がみつかったーーーー!!


洋服掛けの中を整理していたら、フード付きニットのフードの中から発見されました。よかったっ>< にしてもなんてベターな場所から……。いやね、確かになくした日に着てたけどさあ。よもやフードの中にあるとは誰が思うだろうか。
で、ちょっと嬉しい気分で買い物いったらタラが安く売ってたので、ついでに買って帰ってきました。



てんてけてん♪ と本日の夕御飯w
二切セットだったのでちょっぴり贅沢な気分★ 左はレンジで蒸したもの。右はフライパンで甘辛焼きしたもの。
左のレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/981049
10分でできるし、おいしいから感激w あ、ちなみに右の写真で一緒に写ってる野菜は白菜です。
タラは今の時期安いし料理しやすいから好きだなっ!

拍手


子供の頃から好きだったメニューがありました。


で、作ってみたww




トマトスープww


や、スープっていえるものなのかわからないけどね。


ベーコンとコーンと人参とジャガイモが入っております。


作り方は簡単で、


1、ホールトマトの缶詰を鍋に入れて水を適当に足す。


2、その後生のトマトを小さく刻んで投入★


3、塩、ケチャップ、ブイヨン、砂糖で好きなよーーーに味付けww


4、缶詰コーン、切ったベーコン、さいの目にしたジャガイモ&人参を投下。


5、30分くらい弱火で煮込んで完成♪


昔っからこのメニュー好きだったのよね。


夏場だから少し冷やして食べようかなっ★


拍手


試験中から夏ばて気味で、御飯をあんまり食べてなかったのですが、


久しぶりに食欲が出てきたので、


今日の夕飯はハヤシライス★


うふふw


どこかの誰かさんみたいに焦がしたりはしませんでしたよww


おいしそーw


というわけで今から夕御飯★

拍手


だだん★





フォダンショコラをつくりましたww


今日の午前中、


レポート書きながらつくってました。


家を出るときにはさましてる状態だったので、


帰ってきてから、粉砂糖でトッピングしましたww


うんにゃ、


美味しい美味しい★


……あ、やば。


写真の後ろのほうに洗濯ばさみが写ってる(爆笑)。

拍手