忍者ブログ
いろんな事にくじけそうになりながら、毎日一生懸命生きてる小さな兎のヒトリゴト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は単なる報告日記ですた。


10月1日。
静岡まで内定式のためにお出かけしてきました。
内定式では社長が5分で終わる挨拶を15分に引き伸ばしたり、昔お世話になった先生が人事として司会をしていたり、お昼のお弁当もらえたり。100人近くの学生がいて、ちょっと色々と疲れましたw
だけど、内定式にでて一番驚いたのは、高校時代の同級生が1人いたということ。彼とは1年時と3年時の時にクラスが一緒でした。そして時々このブログにも名前が現れるボーカロイドの使い手。そぅ、ぺぺろん君です・ω・ いや、内定式でまさかの再開とは思わなかった。一瞬他人の空似かとおもったけど、胸にある名札が真実を語っておりました。どうやら向こうも「なんか知ってる顔がいるし!w」と思ったらしいです。ちなみに彼も神奈川でのエリア勤務なので、来年からは一緒に仕事をする機会があるかもしれません。なんたる偶然。ぺぺろん君はいい具合に大人っぽくなってたので、大学でいいほうに化けたんだなと感じました。あ、ぺぺろん君ファンの友人のために、彼のスーツ姿を激写してくればよかった!w
学生時代、私はとりたてて彼と凄く仲がよかったわけでもないのですが(私より親友とのほうが仲よかったしw)、知人がいるっていうだけでなんだかちょっと心強いというか、わくわくします。え?私って単純ですかね、やっぱり。


10月2日。
1日の夜は草薙の友人宅で一泊し、2人でひたすらごろごろしながら夕方にお芝居みにいきました。本当は、お家ごろごろで満足しきってたのでそのまま京都に帰ってもよかったんですがww まぁ、友人が一人では観に行くの嫌だというし、私もチケかっちゃったしで、頑張って移動。演目としては昔同志社でやってたのをみたことがあったので、実は話のスジは大方知ってました。まぁ、若干気になる部分もあったりしたのだけど、大道具がステキだったので、全てをカバーしてたように思えます。あの手の芝居も参加してみたぃなぁ。
と、思いつつ、芝居が終わったのが8時15分ぐらい。内定式で提出する書類に恥ずかしい事してくれた父とは会いたくないので、そのまま無理矢理京都に帰還。まったく。提出書類に印鑑3回も押さないでほしいわよねっ!!w 1回でいいのに、なんで3回も押すのよっ!w はずかしいったらありゃしない。ちなみに知り合いにこのことを話したら、「捨て印かよっ!」って思いっきり突っ込まれました。うん、私もそう思います(・ω・`
ぎりぎり最後の新幹線に飛び乗ったので、なんとか0時前にはお家につけました(・ω・@ 明日はお土産のうなぎパイもって、おもひで焼きのおばちゃんの所にでもいこうかとおもいます。就職活動とかのことで結構心配してもらったしね。やっぱりちゃんと一度お礼はしておきたいんだ。


よし、いい加減ねるかw

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック