忍者ブログ
いろんな事にくじけそうになりながら、毎日一生懸命生きてる小さな兎のヒトリゴト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前、知人から教えてもらった面白いPVがまた見たくなって、久しぶりに見てしまいました。




歌詞は結構真面目なんだけどね。それに反して何故かPVがギャグです(・ω・@)
まぁ、そこのギャップとか色々狙っているものはあるんだろうな。

拍手

PR

1年近く前の曲ですが、今更ながらボロ泣きしてしまった。うぅぅ……不覚だった。
古川Pの『Alice』です。
ニコニコ辞典のほうをみると、歌の解釈が書かれていますが、歌の解釈は人それぞれだから、私は私の解釈をしています。凄くココロに響く素敵な曲です。




遠い、遠い、笑えない話。
いつか、ぼくが 居なくなったなら

深い、深い 森に落ちた
きみは一人でいくんだぜ。

つないだ手には柔らかな体温
握った指が ゆるり、ほどけたら。

枯れた音色の鐘が鳴る。
きみは一人で行くんだぜ。

そのまま二人、歩んで一人。
嘘つく声も もう 絶え絶えに。
うつむき二人、影が一つ
僕も独りで行くんだぜ?

きみは淡い恋に落ちた。
高い高い崖に咲く花。

「届かないなぁ。」
わかってるくせに。
今度は一人でいくんだぜ。

遠い、遠い 笑えない話。
いつか、ぼくが 居なくなったなら

深い、深い 森に落ちた
きみは一人で行くんだぜ。

それから一人、歩いて独り
嘘付く事も もう 疲れた。

うつむき独り 黄金の部屋
きみとふたりでいたんだぜ

僕は深い森に落ちた。
黒く煤けて 汚れた果実

それで終わり それだけの話
きみはひとりでゆくんだぜ。
-----------------------【切り取り】---------------------------
 

独りは、ヤダ。。。

拍手


40㍍Pさん、新曲だすのはやぃなぁ……。


『Life size』 作詞作曲:40㍍P



街外れの国道2号線沿いから 見えた空の色
期待はずれのそれは 無愛想な君の横顔みたいだ
遠回りの帰り道で 辿りついたこの場所は
残酷なほど ありのままの僕の形映し出すから

離れ離れの僕らの愛は 近づくほど小さく見えてしまうけど
作り上げた世界の中でひとりきり
いつだって 僕たちは 等身大の愛を描くんだ


考えすぎるほど 分からなくなって また考え込んで
思い描いてきた夢と現実の距離がうまく測れない
僕が出会ったあの時から 変わらない君の瞳は
誰も知らない ありのままの僕の形映し出すから

代わる代わるの僕らの愛は 流れ行く時の中に消えてしまうけど
作り上げた世界の中でひとりきり
いつだって 僕たちは 等身大の愛を歌うんだ


いつしか 僕らは 見失ってしまったんだ
ココロのボケットにしまっておいた夢を
それは大それた答えじゃないさ ありのままの音をつむぎだす言葉

離れ離れの僕らの愛は 近づくほど小さく見えてしまうけど
作り上げた世界の中でひとりきり 
いつだって 僕たちは等身大の愛を描くんだ

等身大の愛を歌うんだ

-----------------------【切り取り】-----------------------

良く見ると左下にくいだおれ人形がいます(笑)ロケ地は大阪の梅田駅周辺らしいww
個人的には前作の『三日月ライダー』よりこっちのほうが好き。こういう爽やかな曲作るの上手だよねぇ。
とりあえずPVがお洒落さんなのでお気に入りです((((@・ω・)b

あ。720pに調整して見ると凄い画像綺麗になりますよん~。うつくしぃ・・・w

拍手


「STEP TO YOU」  作詞・作曲:40㍍P






分かったような言葉ばっか並べて 君の事を作り上げていた
“自分自身”という狭い部屋の中に 鍵をかけて閉じ込めてたんだ

「今、君はどこにいる?」 忘れたはずの名前を叫んでみるけど
気がつけば この場所に カタチの無い幻想だけが 残ってる

君に会いに行こう そう決めたんだ
ここで 「ああだ、こうだ」 悩むよりも
会いに行って傷つく方が 心は軽くなる
だから会いに行こう そう決めたんだ
を告げる風に吹かれて
二人の花びら 舞い散る

思ったよりも 時間は早くて 季節は僕を置き去りにする
行く人混みに流されて たどり着いた場所 彷徨う日々

もう二度と戻れない それでも前に進むことしかできなくて
「ごめんね」 と 「ありがとう」 その言葉を伝えるための旅に出る

君に会いに行こう そう決めたんだ
今、途切れた言葉集めて
風に想い乗せて 君へと届けたい
だから会いに行こう そう決めたんだ
その笑顔も 涙も全部 今なら受け止められるよ

誰かが作り上げただけの 偽りの幸せはいらない
例えそれが痛みだとしても 真実が欲しい

君に会いに行こう そう決めたんだ
雪が溶けて が来る頃
「会いたい」 って想いだけが 心に降り積もる

だから・・・

会いに行こう そう決めたんだ
ここで 「ああだ、こうだ」 悩むよりも
会いに行って傷つく方が 心は軽くなる
だから会いに行こう そう決めたんだ
を告げる風に吹かれて
二人の花びら 舞い散る

------------------------【切り取り】------------------------

 
事後報告になっちゃいましたが、先日色々ありました。ええ、色々ありましたとも、色々(笑)。ほいで今は何をするにも、この曲エンドレスで流してます。40㍍Pさんは本当に素敵な曲を作ると思う。王道の爽やかソングで聞いていて空きが来ない。「キミボシ」と「ジェンガ」も好きですが、今は春らしくこの曲がマイブーム。はっつけた動画のほうは40㍍Pさんの誕生日に仲のいい歌い手さんたちがアレンジして歌ったもの。これは出だしのあたりが電子音びんびんですが、原曲はそんなんじゃありません。アレンジ版は電子音入れてアップテンポな感じです。原曲聞きたい方は探してみてください。


そろそろ温かくなってきましたね。桜は散っちゃったけど、やっとこさ春がきた気候で嬉しいです。この温かい日がずっと続けばいいなぁw 私の心にも春がきてくれないかなぁ…w あ、勘違いしてる人がいたら困るので言っておくと、別に失恋したとかそういう事じゃないデスからね!曲が爽やか失恋ソングなので念のため一応w

拍手


本日とある会社説明会にいったら凄く懐かしい曲を休憩時間(10分間)に流してた。どういう状況にあっても自分の知ってる曲が流れるとテンションが上がるのが私。以前、別の会社説明会では、DEBAPEPEの曲が流れて異様にテンション上がりました(厳重注意)。




懐かしすぎたので思わず帰ってきてからニコニコで音源捜しちゃったよ(笑)。超有名なマドンナの『material girl』。これ聞いたこと無いって人逆に少ないんじゃないかな。私なんかは高校のとき何故か80年代の洋楽をよく聞いていた時期があるから聞いたことあるけど、私たちの世代になってくると知らない人っているのかな…。


原曲探していくうちに気が付いたけど、この曲って有名どころっていうだけあってアレンジとかREMIXが結構多い。だけどやっぱり本家が一番だと思うんだよなぁ…w うん、マドンナって声綺麗だわぁ。あと今更だけど美人!!w
ニコニコはコメント(特に空耳)がうるさいので本当は使いたくないんだけど、よつべの方の高画質版が埋め込み不可になってたので仕方なく…。純粋にPV楽しみたい方はコメント消すのを推奨します。

拍手