忍者ブログ
いろんな事にくじけそうになりながら、毎日一生懸命生きてる小さな兎のヒトリゴト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうすっかり食べ物がおいしい季節になりました。まさに天高く馬肥ゆる秋ですね。
こんにちは。体重計を若干気にしつつご飯を食べている兎です。学校も始まったから学食の御飯を食べに行く機会も増え、ほんのりですが肥えつつあります。むぅん、自重しなければ。特にクレープとかクレープとかクレープとk(ry


さて、今回久しぶりの参加となるトラックバック企画の御題はコチラ:「何肉が一番好き?」
生まれてこの方食べたことのないお肉というのも多いので一概には言えないのですが、私は鶏肉が大好きですね。特にモモ肉。胸肉はぱさぱさしててあまりすきくないのです。飲み屋にいけば必ず鳥のから揚げ注文しますし、下宿先でもモモ肉を使った料理はよくします。調理しやすいし、健康にもいいし、安いしで、モモ肉様様です(・ω・@ 健康に一番いいのは豚肉だと言われますが、豚は若干料理しづらいので私の中では二番手。豚肉の臭みも(本当に若干だけど)あまり好きじゃないので、癖のない鳥が私の中ではベストワン。
また、高級食材ともいわれる牛肉も滅多に食べませんし料理しません。牛肉って脂肪だけで構成されているような気がして、健康を考えるとあまり食べたいとは思えないのです。おまけに高いし・3・
結局私は超庶民で、超庶民どおりの味覚をしているということですね。


ちなみに我が家の肉じゃがには豚肉が使用されています。本来肉じゃがって牛肉とジャガイモで作られるものらしいのですが、庶民代表の我が家は豚肉とジャガイモで作ります。ちなみに人参も投下されます。知らなかったけど、カレーや肉じゃがに人参を入れないで作るお家って結構あるんですね。
これは以前親友がカレーを作ってくれたときの話なのですが、彼は普段人参を入れない代わりにナスをいれているとか。私が「えー。人参も入れてよー」とわがままを言った為、その時は人参を入れてくれましたが、普段は入れないそうです。だけどナスはばっちり投入されていてちょっと笑えました。これが冬になったらどうなるのだろうか(笑)


少し話題からずれてしまうが、馬とか猪とか兎とかのお肉もそのうち食べてみたいなと思う。あとイルカと鯨も!w 後者2つは昔はよく学校給食ででたらしいけど、私たちの世代になるともうそれもなかったんだよね。興味本位で鶏肉に似ていると噂の蛙肉も食べてみたいとは思ってます。
はぁ~ぁ。誰か私にお肉を料理して持ってきて!w

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック