忍者ブログ
いろんな事にくじけそうになりながら、毎日一生懸命生きてる小さな兎のヒトリゴト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 20:10】 |
トラックバック() | コメント()

お久しぶり~
水月りま
あたしは夏で10kg落ちたよ!主にストレスやと思うけどね…。確かにこの夏は食べないとすぐに体重が落ちたようなー。

コメントを閉じる▲
面白そうなので今日は忍者のトラックバック企画に参加させていただきました。面白そうなネタが結構あったのでこれからちょくちょくお世話になるかもしれません。


さて、記念すべき第一回目のお題:「この夏を終えて太った?痩せた?」
これに関しては痩せたと断言できます(・ω・@
ていうか私ぐらいの年の女の子って今が自然と痩せる時期なんだって。今はかなりふくよかな伯母も、この時期(20歳前後)はかなりスリムだったらしぃです。ちょっとその頃の写真見てみたいなとおもっちゃったり(笑)。
まぁ、ともかく、この年頃は、そこまでひどい暴飲暴食しない限り、普通にたべて運動してれば適正体重にはなると思うんだよね。逆にちゃんと食べてないとひどくやつれちゃったりしそうで怖いですね。
20歳前後は自然と痩せるといったけれど、私の場合はまず第一に「食べてない」のが原因。夏場は暑くてもったりとした御飯はまず受け付けません。食べられてもお茶漬けとか、おじやとか。水分と一緒にしなければとにかく無理!w あとは適度におかずだけ作って食べて満足しちゃうので、あまり白米がほしいと思わなくなっちゃうんだよね。今日の夕食もナス+豚肉+とろけるチーズを醤油で味付けして、麦茶片手にうまうま食べてました。本当はお酒飲みたかったんだけど、カルピスソーダが切れていてカンパリを割ることができなかったので断念。ブランチはいつものおもひで焼きで頂いたので、炭水化物摂取はそこのみww

じゃあこの現象は大学にはいってからのみ起きたのかといいますと、実はそうでもありません。
高校生のときの夏の部活では缶ジュース(ミルクティー、99円だった!w)1本でお腹一杯になってました。夏休みのお弁当は自分で作っていくのが当時の我が家の方針だったので、ぶっちゃけ作らなくてよかったのは楽だったんですが、男性陣にはひどく驚かれた覚えがあります。女性陣のなかにはやはり私のようなコも数人ちらほらおりまして、秋の大会前には「何キロ落ちた~?」「私は2,3キロ」「私、5キロ」といった会話もごく一部で飛び交っておりました。ちなみにそのとき顧問の先生は10キロも落ちたらしいです(きっと夏バテとストレス)。流石に私は10キロ落ちたことはありませんが、そこまで落ちると逆に辛いだろうなと思ってしまいます。うん、やっぱり適度に御飯は食べなきゃダメね。

よくダイエットを趣味にする方などの話を聞きますが、夏に痩せることが出来なきゃ絶対痩せられない、と私は思っています。特に女性は、冬はどうしたって脂肪を蓄えたくなる時期なんだからw その時期に頑張って無理して食事の置き換えダイエットみたいなのするより、夏におもいっきしプールで泳いでカロリー消費すればいいのだよ(・ω・@ で、冬はなるべく暴飲暴食しない程度に抑えれば、±しても-に(多少なりとも)なるのではないだろうか。あとは運動を沢山して筋肉を沢山つければ燃費のいい体にはなりそうだよね。自然とエネルギー消費してくれそうww


でもあれね。私の場合体重が落ちると、まっさきに胸から肉が落ちていくんだよね。ただでさえ小さいのに、余計小さく…(・ω・` ションボリス

拍手

PR

【2010/09/23 (木) 01:28】 | 兎草紙
トラックバック() | コメント(1)

お久しぶり~
水月りま
あたしは夏で10kg落ちたよ!主にストレスやと思うけどね…。確かにこの夏は食べないとすぐに体重が落ちたようなー。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~
あたしは夏で10kg落ちたよ!主にストレスやと思うけどね…。確かにこの夏は食べないとすぐに体重が落ちたようなー。
2010/09/25(土) 12:15 | URL  | 水月りま #990ea13d39[編集]
[管理者用 返信]
おひさ!
10kg減量って凄いな…。体力まで一緒に削れてそうでちょっと心配です。だいじぶ??
好きなもの沢山食べてその10kgを元に戻すといいよ!!w
2010/09/25(土) 17:25 | 兎

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック